検証動画を作るにあたって

ゲーム
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今回、テイルズオブアライズのミスティシンボルで

どれくらいの効果があるかの時間比較をしました

「テイルズオブアライズ」詠唱時間を検証してみた

 

 

作るにあたって相当難航したのをお話しします

まずAfter Effect(以下AE)を使って編集をして

Premiere Proでミックスしてあります

AEでずっと動いている隠しカウントと動かしているカウントがあります

まずテキストで下記をソーステキストにエフェクトでスライダー制御を入れたものを作っています

function padZero(n){
if (n < 10) return “0” + n; else return “” + n
}
t = Math.floor(effect(“スライダー制御”)(“スライダー”));
hr = Math.floor(t/3600);
min = Math.floor((t%3600)/60);
sec = Math.floor(t%60);
/*
delete the comment tags and put in one line to add hours
padZero(hr)+”:”+ */
padZero(min)+”:”+padZero(sec)
/* Script written by Josh Vickerson | https://twitter.com/joshvickerson */

 

そして内容はこんな感じ

一番下COUNT2はずっと動いているカウント

そこの「開始点の数値」と「終了点の数値」をとって

「終了」ー「開始」=区間時間となります

フレームレートは30

スライダーには

time*60

と記述してあります

初めはフレーム数の「time*30」でやっていたんですが

手元のストップウォッチとの差があったので調整したのがこの数字

「time*60」だとiPhoneのストップウォッチほぼ同じ数値でした

 

開始地点付近をフレームコマ送りして

腕がピクリと動いたタイミングをチェック

光るときは手を掲げて光が強い時のフレームでとっているので

0% 20% 40%の

下級:バーンストライク

中級:フレアトルネード

上級:エクスプロード

全てにおいてこの計測でやっているので

ほぼ正確なのではないかと思います

 

悩みは本当に「time*60」で計測できているのか

(実際にiPhoneストップウォッチで近似値が出てるので後悔していますが)

他の呪文、キャラによって差があるのかの検証はしていないことですね

時間がかかりすぎる・・・

今回は「0% 20% 40%」の検証なので

とりあえずはOKとしています

そうそう、細かくすれば

アクセサリーのLvスキルが

詠唱時間短縮5%なので

5% 10% 15% 20% 25% 30% 35% 40%

と刻めるのでそこまで検証しても良いんですが

長いのと

アクセサリー作って使える20%

フルカスタムの40%で良いかなと思って

「0% 20% 40%」にしてあります

以上!!

 

 

他、テストしてみてくれというのは

コメント欄もしくはYoutubeのコメントマシュマロにいただければ

考えますので〜

コメント

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